懺悔

父に逢いに行った。

逢わなければならない気がした。

強い衝動が私を動かす。

涙も、愛おしさも、携えて。

後悔も、反省も、従えて。

 

雪に埋もれた其処は、

誰もいない其処は、

ただ静かに、ただひっそりと、

私が来るのを待っていたようだった。

 何時間もかけて、

たったひとり、雪を下ろす。

雪があらゆる音を吸い込んで、

静謐と静寂が包む。

 

どんなに言葉をかけても、

父は何も語らない。

 

 

遅すぎたのか。 

私は間違っていたのか。

 

でも私には此処しかなかった。

行く処がなかった。

全てを聞いてくれる場所が。

私の何もかもを知って、

見ていてくれる人が。 

 

此処に来るまで、10年もかかってしまった。

10年も、来ることを決意できなかった。

そんな不甲斐ない私を、

父は許してくれるだろうか。

私は、間違っていないだろうか。