あなた

一人の夜は、あなたのことを思い出す。

 

一緒に海へ行ったこと。

面白い写真を撮って笑ったこと。

大雨に降られて立ち往生したこと。

おいしいものを食べたこと。

私と出かける時には洗車してくれること。

お揃いでビーチサンダルを買ってくれたこと。

熱が出た時、看病してくれたこと。

お花をプレゼントしてくれたこと。

ラーメン屋の行列に並んだこと。

大きい植物を買って、担いで帰ったこと。

バーでお酒を飲んだこと。

いつもとなりで眠ってくれたこと。

 

あの曲の歌詞みたいに、

うまい言葉がみつからない。

いつかの日が来るって、

でも今じゃないって思いたい。

もしもあなたじゃなかったら、

こんなふうに思わない。

もし神様がいるなら、

どうか教えてください。

 

夏の雨が、不安になるくらい降るから。

どうしていいかわからない。何もできない。

おなかが痛くて、

何も言えなくて、

頑張らなきゃって、

震えながら、

朝を待ってる。