Why don't you stay a little longer?

sunset beach の余韻が冷めず、まだゆらゆらしている。
もちろん脳内はこの曲だ。
実は初めてだったのだ、ワイワイと友達同士で海に行くことが。
これまでは家族か恋人としか来たことがなかった。しかもほとんどが朝イチで出発して夕方早くには撤収するパターンだった。久しく南方に旅行もしていないので、夕暮れ時のビーチとは縁がなかった。

飲んで、笑って、走り回って。
はしゃいで、写真撮って、また笑って。
まだ帰りたくないな…暮れ行く空を見ながら、子供みたいにそんなことを思った。心地良い風と波の音、オレンジに染まっていく浜辺に流れる情緒は、私が好きな午前4時に近く。甘さとせつなさが入り交じる。あと少し、そんな心残りが次回への楽しみに繋がるのかもしれない。
それぞれの日常にあるであろう、ストレスや疲れや寂しさなんかからも解放される瞬間、それに甘えてもいいのかよくないのか、捻くれ者の私はこっそりそんなことを考える。結局は自身のバランス次第なのだろうけれど、あそこはいつも解放区であってほしい。

大袈裟に聞こえるかもしれないが、本当に特別だったのだ。
もともと水が苦手な私が、初めて心から楽しめた日だったかもしれない。
ブログを始めて、初めての夏。
いつか言いたいありがとうを、今は胸にしまっておこう。
f:id:saya34363856:20140806200821j:plain
photo by T.